ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

英語2 はじめ。

英語を本格的に勉強するのは、久しぶり。

もともと好きなので、抵抗はないんだけど、好きとデキルは全く別物でして。

 

こないだから英語からテキストを読み始めたところ。

昔むかし、勉強したことをなんとか思い出しながらやっているのです。

冠詞とか懐かしいな。

しかし、教科書の最初に出てくるような、基礎の基礎って、わかったつもりでいて、実はわかってないことが多い(アタシ)。

「なんとなく」覚えていた事を、これを機会に

「きっちり」理解できるように勉強していこう。

テキスト一通り読めたら、レポートはすぐに出せそう。

 

次は英語1に取りかかる予定。

それと、凄〜く時間がかかりそうな論理学のテキストを読み始めていこう。

 

テキスト開いてみて、かな〜りビビっている状況。

いやいや、恐れるな。

やるしかない!