ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

天気がよいと…。

気分もよい。

愛犬とお散歩がてら郵便局に行って、自然科学分野の科目選択ハガキを出してきた。

新しい52円切手のデザイン好きかも。

背景の薄いみどりと桜のピンク色がきれいで。

本物の桜は散ってしまったし、入学式は仕事で出らんないし、

切手に入学のお祝いをしてもらっているような不思議な感じがしました。

 

昨日は夜仕事だったので、朝家族を送り出し洗濯をしたあと

午前中はボヤボヤとお布団で過ごし、お昼から勉強。

英語はテキスト進めるうちに遠い記憶がよみがえってきていい感じ。

それと、今日から論理学のテキストを読み始めてみた。

厚めのテキストだし、なんだか敬遠してしまう感じだけど

読み始めると、なかなか面白そうな感じで。

そうはいっても、きちんと理解するのはかなり大変そうなので、

地道に丁寧に読み進めていこうかな。のんびり。

 

この科目はきちんと理解できれば

賢くなれそうな気がする。あはは。

 

しかし、こうして大人になっても大学で勉強できるなんて幸せだなぁ。