ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

英語が進まないけど。

先日届いた相棒(電子辞書)の働きっぷりったらないですよ。

複数辞書検索とかね。

もう、大好き♬。

 

しかし、英語1のレポート、まだ終わらん。

言葉がわからんのです!

論旨?主張?あ、でもこの単語も主張って訳せるし…。みたいな。

ま、相棒ちゃんと一緒にぼちぼちやってみます。

 

それと、とっても役に立ついい子を見つけました。

↓これ。

f:id:tomomies:20140426113001j:plain

 

もう、ウン十年以上前。高校生んときに使ってた本で、がさごそ古い本棚見てたら出てきたのです。

田舎の高校生が、地方の短大受験するために使ってたような参考書だけど、これがまたとっても使えるのです。

受験のときには、この一冊まるごと全部暗記したものですよ、ええ。

そんとき頑張ってた跡がイロイロ残ってて懐かしくなりました。字が若い!

で、この本をまた使ってみたら、英語が楽しくなりそうです(期待)

 

あ、今見たらこれ書いてる先生、慶應文学部卒だって。

これも何かの縁でしょうかね。