ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

履修の予定をたてている。

何年かけて卒業するのか。

各年度ごと、どの教科を履修するのか。

年間のスケジュールはどんなふうにしようか。

 

なんて事を、うすらボンヤリと考えてexcelにしてます。

 

要するに、捕らぬ狸の皮算用ですわね。

 

まぁ結構、楽しい作業です。

具体的に計画たてといた方が、目標管理しやすいしね。

 

とりあえず、今年は総合科目を中心に。

てか、今年で総合は終わらせるの。

のんびりしてると、卒論遅くなるし。

それぞれの分野でどれを受けようかは決めていますが。

ただ、自然科学分野だけ、まだ決めかねています。。。。

 

地学にしようか生物にしようかって思ってたけど、

いやいや、どうせなら大嫌いな数学やら統計にも手をだしてみるのはどうだろか。

そんな事を考えているのです。

 

統計学なんてのは、仕事で使えそうだし

現時点で最有力候補です。

 

…が、

 

教科書をパラパラめくる限り、最も苦手なタイプの科目であることは間違いなく…。

ちょっと、まだ決められないな。