ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

新しい相棒。

英語のレポートが一応終わって(再レポの可能性十分あり)、

これからは、本格的に学問してレポートに残していくわけですが

なんせ、アタシはきちんとしたレポートなんて書いた事ない訳です。

卒業論文なんて、尚更です。そんなの読んだ事もない。

そんなアタシが卒業できるのかどうか…。不安が募るわけで。

 

論文とかレポートってなんだ?そこから学びたい!ってなワケで、

またamazonでポチったのがこれです↓(なんかピンぼけ)

 

f:id:tomomies:20140515160926j:plain

どうやら有名らしいこの本。

装丁が変わったのか、ずいぶんシンプルになってて

箱あけたとき、違う本が届いたんじゃないかって思ったし。

アタシはこっちのシンプルな方が好き。

 

さて、さて。

 

面白くって一気に読み終えた。

ヘタ夫くん=今のアタシ。間違いない。

だけど、戸田山先生とヘタ夫君のおかげで

こんなアタシでも論文やらレポートが書けそうな気がしてきた(笑。

レポートに手を付ける前に読んでおいてよかった。

良い本に出会った。

これからが修行だなぁ〜。

 

あと、やっぱり論理学は必要だって思ったな。うむ。

 

新版 論文の教室―レポートから卒論まで (NHKブックス No.1194)

新版 論文の教室―レポートから卒論まで (NHKブックス No.1194)