ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

夜間スクーリング:1回目

いや〜始まりましたね。

学校に通うのは本当に楽しい。

楽しすぎる〜!

 

ウチのクラス、受講している学生(塾生っての?)は思ってたより少なかったですが、

むしろこじんまりしていて、質問もしやすくっていいかもなんて思ったりして。

 

この授業、担当してくださる先生はお二人。

今回は、連絡事項とかそんな話が多かったですが、

先生達のいろんなお話を聞いていると

きっと、これからとっても楽しい授業が始まるんだな〜っていう

ワクワクした気持ちで授業を終えました。

 

早速、自宅に帰って寝るまでのあいだ、大好きな戸田山先生の「科学哲学の冒険」を読みふけりました。

 

 

あ、全然関係ないんだけど〜、

 

アタシが、今いい加減大人になって、大学生になろうなんて

そもそも、無謀なんですよね〜

フルで仕事してるから現役の大学生みたいに勉強づけの毎日にはできないし、

そもそも、アタマも固くなってる。

 

でも、そんなことわかってるけど、それでも学問したくって

大学に入学することにしました。

慶應ってだけで、なんだか響きがいいけれど、

別にブランド意識があって入学した訳でもない。

ただ近いから通いやすくて、興味のある分野を学ぶ事ができるから

選んだってだけ。学費も安い!ステキ!

 

仕事も家庭も友達も水泳も大切にしながら、

少しずつ、楽しみながら学問しようと思います。

せっかくだから、ゆっくりじっくり勉強して

高いとこまで登ってみようと思うのです。

 

だから無理して急がない事に決めました。

 

 

ちなみに、このブログは、ただのアタシの雑記帳です。

あしからず。