ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

スポーツの秋。独り言。

最近は、強豪の南アに歴史的勝利をしたラグビーが話題ですね。

もちろんアタシも、ラグビーはノーマークだったけど

みんなが騒ぐからちょっと再放送された南ア戦を見てみましたよ。

 

そしたらもう、本気でカッコよくて、驚いた。

ちょっとだけのつもりが、最後まで見入ってしまったのです。

いろんなところで散々言われてることだけど、

常に勝ちにいって、トライ狙うところとか

ちょっと、殴られても、蹴られても全然気にしてなくて

とにかく、とにかく前を向いてグイグイ進むとこ。

あと、マッチョな選手の皆さん。

見た目だけでなく使われてる筋肉ってかっけ〜。

 

ぐーっと来ましたね。

 

勤務先の後輩が「五郎丸はもう早稲田時代から注目してました」とか言ってたけど。

そうか、知ってる人は知ってるんだ。この面白さ。

 

日本が強くなってきたからとかでなくて、ラグビーって面白いんだな〜と

これからも、注目してみようと思います。

 

第2戦のスコットランド戦は残念だったけど、

試合は面白かった。

前半最後の五郎丸選手の超絶かっこいいナイスタックルにキュンキュンしたあとの後半戦はトライ決められまくってちょっとゲンナリしたけど。でも日本は全然諦めずにグイグイいってたしね。かっこいい。応援します!

 

あ、you tubeで、ラグビー検索して色々みてたら

ハカ(NZ代表)とシピ・タウ(トンガ代表)対決とかもでてきて、

そんなのも、本気でカッコ良かった。

日本も、なんかちょっと歌舞伎スタイルで

「ミエ」とかいうのやったらいいんでない?あはは。何言ってんだあたし。