ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

思うところがありまして。

アタシは、十数年前に地方の短大を卒業。

その後医療職の免許取るためにいろんな学校卒業しました。

今、病院で働いています。

勉強した年数だけは人一倍長いのですが、大学卒業してないので、学位はありません。

 

放送大学とかで単位とって学位授与機構とかで学位をもらうのも一つだと思ったりしたけれど…。

今の仕事は好きだけど、アタシの人生が

そればっかりになっちゃうのもなんとなく

寂しいような。

 

まぁ、水泳も始めたり、いろいろ楽しんでいるけれど。

 

もっと、人生が豊かになるような。

そんな勉強をしたいと思っています。

 

そこで、ずっと前から考えていたのですが

通信制大学に入学したいと思っています。

続けることがとても難しいことも、いろいろ調べてわかりました。

アタシ自身にも問題はたくさんあります。

…が、やってみる価値はあると思うのです。

 

ぐうたらな自分を変えるためにも。