ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

山に行きたい!!

そして、のんびり本読みたい!

 

そして、たくさんレポート書きたぁ〜い!

もう仕事とか2・3ヶ月休んで、どっぷり勉強していたいわけ。

家事も、旦那と子どもに任せて、どっぷり勉強していたいわけですよ。

 

なんて、そんな意欲があるならば

多少忙しくても、レポートバシバシ書けそうなものですが…。

進捗状況は悲惨。

 

アタシの可愛い後輩も別の学校で「通信」しているのですが、

学業に専念したいと退職を考えているそうです。

その子は、まだまだ若いし、大学で資格をとって

今の仕事に活かしたいみたいだから、

アタシとはまたモチベーションの出所が全然違うけれど、

そんなふうに、専念できる環境ができたらいいなって少し羨ましかった。

その子はとっても、真面目に仕事をする子なので、

アタシは陰ながら応援している訳です。

 

なんかどっかで、一日2時間の勉強を5年続けると、

その道の相当高いところまで行けるって聞いた事があって(詳しいこと忘れた)、

そんな風に聞くと、2時間なんて、ダラダラしてる時間使えばすぐじゃん!って思う。

 

思うけど、できてない。

ビール飲んじゃうから。

また断酒にトライしよう。かな(←もうダメ)。

そして、長く続けないと意味がないってことだもんな〜。

 

ずべこべ言うのはここでだけにして、

家事、仕事、勉強、水泳、すべて頑張ろう。

そう決めたのは自分である訳だから。