ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

もう一度、履修計画を練ってみる。

…つもりで、自分で作った履修予定表なるものを

改めて見てみると、

 

総合科目が足りない。??。あれれ。

統計学履修すると余るくらいだけど、

まだ未定だから、計算に入れないとして。やっぱり足りない。

しかも、エクセルの数式が間違ってて計算違ってる。あほか。

特別課程って、3分野から1科目以上で14単位以上 と外国語8単位

とればいいって思ってたけど、違うんだ〜

結局全部で48単位になんないといけないから、

3分野だけでとろうと思うと、22単位とらないと足りない。

ワケだってことに今気づいた訳です。あほ。

 

うむむ。

西洋史、東洋史、体育か保健衛生、社会学、数学、政治学、第2外国語…その他スク。

イロイロあるけれど、来年からスクで履修するのは専門をメインにしたい。

職業柄、基礎があるはずで、それっほど大変ではないと

思われる(わかんないけど)ため、

保健衛生を4月試験に向けて履修することにしました。うむうむ。

今まで、のんびりしてきたツケがじわじわとアタシを襲う…。ひぃ〜