ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

だめ、絶対。

こんなアタシのふざけたブログにも、

毎日数名の方が遊びにきてくれるみたいです。

ありがとうございます。

 

ここは、アタシのテキトーな雑記帳であり、

多くの善良な通信制大学生の皆様にとって、

一つとして役に立つ情報が書かれることはありませんが、

これからも、時々遊びにきてね♬

 

…さて、一応社会人大学生として真面目(?)に勉強に励んでいる訳ですが、

なんとも、勉強時間を作る事ができない。否、作らない。

疲れた〜、眠〜い、とかいう言い訳が多い。

ほんの1時間でも!ではなく、1時間しかないならビールのんじゃお♬

って思ってしまう。大学生として最低の心構えであります。

 

そんなアタシに、学友であるい◯さ兄ちゃんは、あるアドバイスをくれました。

そのアドバイスをもとに、今後計画たててやっていこうと思うのです。

 

でもね、いっ◯兄ちゃん!

アタシ。ビールだけはどうしても「我慢するときは我慢する」ができないんですよ〜。

だって、ちょっと飲んだらやめられなくなるただのアル中女なのですもの。

 

そこで、声高らかに

「とも。は、これより第2次断酒生活に入る事を宣言致します!」

東急ストアはビールが安いからといって、安易にお酒売り場に近づきません!

ノンアルビールですら、手に取る事はしません!

ましてや、「ふんわり」なんて絶対に!

炭酸水片手にスルメをあぶる事を誓います!

とりあえず、次の試験までは絶対に飲まないぞー!

 

…というわけで、道ばたで缶チューハイ片手に

ウロウロしてるとも。を発見したら、ご一報ください。