ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

2013-01-01から1年間の記事一覧

KO通信入学案内が届いた。

数日前に入学案内届きました。 パラパラめくりながら、読んでみたけど、 これまでネットで見てたのとそれほど変わらない印象です。 ま、そんなもんか。 文学部に行きたいのはほとんど決まっているのだけど、類を決めなきゃいけず。 歴史か文学かで迷っている…

どこにしようかな。

なにを学ぼうか。 英語、文学、歴史。 職場で、意外と外国籍の産婦さん多くて。 英語できると、仕事の幅が広がるわけです。 そして、そんな外国籍の皆さんとお話していると アタシ、日本のことを全然知らないことに気づいたり。 まずは日本、そして世界の歴…

思うところがありまして。

アタシは、十数年前に地方の短大を卒業。 その後医療職の免許取るためにいろんな学校卒業しました。 今、病院で働いています。 勉強した年数だけは人一倍長いのですが、大学卒業してないので、学位はありません。 放送大学とかで単位とって学位授与機構とか…

相変わらず

クロールは息継ぎができない。 背泳ぎみたいのはできるようになった。 水の中にいるのは楽しい。 今の進捗状況。

今日から水泳教室です。

とりあえず、けのび、バタ足、できた!なんかまだ、水こわいけど、少し楽しくなってきた。頑張ってみよう。

水泳教室申し込みました。

よし!まずは第一歩!

泳ぎたい!

小さい頃、父とプールに行ったのを覚えています。 とにかく、怖かった。 変な匂いの水が鼻に入って痛いし、むちゃくちゃ深いし…。浮き輪にしがみついて、ずっと泣いていました。 少し大きくなって小学生になっても北国の田舎で、プール学習は一年に一度。し…