ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

独学ってすばらしい!

なんて。 参考文献探しに行った本屋でブラブラしていたら、 見つけてしまった、この本。 私達の先輩で、その後東大のセンセーになった方の著書でございます。 さらっと読めるのと、アタシ達清く正しく美しい通信大学生にはとても参考になるので、皆様ぜひ、…

成績見れるんだ〜

たまたま慶應通信のホムペみたら、 7月の試験の成績が、kccで確認できるようになってました。 一応、英語1、2、3はとりあえず全部合格。 1→☆、2→☆☆、3→☆☆。てへ。 まいっか。本当に全然勉強しなかったから、妥当な感じです。ええ。 合格できただけ、よかった…

通信制大学生の気持ち。

ほんとに、入学当初は一人で群れずに卒業するんだって思ってたのです。 結局、勉強は一人でするものだから、ある意味あんまり変わらないのかもだけど。 でも、スクーリングなどでいろんな方に出会えてお話をするなかで 同じ目標(卒業)をもつ仲間がそばにい…

日常。

夏休みも終わり、仕事が始まっています。 しかも夜勤とか、夜のお仕事が続きます。 眠くって、暑くってブログなんて書く気にもなれませんでしたよ。 もう10月の試験は(英語が落ちてない限りは)受けないって決めているので とにかく、次のレポートに向けて…

夏スクおわりました。

2期だけの参加でしたが、もうお腹いっぱいです。 1週間びっっしり勉強することも予想以上に大変だったなぁ〜。 頭使うのって、結構疲れる。 てか、お酒控えれば余裕だったかもw。 なぁ〜んて。 今回選んだ授業科目は、選んで正解だったかな。 夏スクはまた来…

夏スクもうすぐ終わり。

初めてのスクーリング。 久しぶりの授業ですが、とっても楽しんでいます。 勉強は、午前の授業は最高に面白くって、大正解。 午後の授業は…。うーん…。 先生、アタシはナチスではなく、ツァラトゥストラをもっと解説してほしかったっす。 てか、そういう授業…

もうすぐスク−リング。

いよいよですよ。ええ。 ついていけるのか、未知の世界ですが。 とにかく。始まるんです。 一応、教科書、参考文献については一通り目を通してみたけれど、 なんだか、難しいなぁ〜てなもんです。 それでも、とにかく楽しみなんですわい。 また、大学の授業…

スクーリングー!!

仕事終わりに車で日吉キャンパス前を通過すると、いつもの若者だらけな感じが全然なかったです。「もっとオトナ」な学生をたくさん見かけました。スクーリングの看板も立っていて始まったー!って感じがムンムンですね。あぁ、アタシは来週からココに来るん…

スクーリングですね。

昨日夜勤明けに行こうと思っていた、オリエンテーション。朝方にお産が立て込み残業になっちゃったので行けませんでした…(´Д` )聞きたかったなぁー。そして、今日も夜勤。帰りに車で日吉キャンパス前を通過しますが、今日からスタートの皆さんの姿を見られる…

三色旗が届いた。

いつものように土曜日に、慶應からイロイロ届きまして。 早速読んでみたけど、今回の三色旗に載ってた卒業した先輩の手記が とても面白かったデス。 面白かったってか、必要以上に焦る事ナインだな。とか 科目試験1科目でいいんだよな〜とか。 アタシも自分…