ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜スク第2回!!

今日も面白かったー!やっぱり、哲学とか論理学って楽しい。難しいけど(´Д` )いやいや、この貴重な機会に教科書読むだけだとわかりにくい事も、イロイロ質問してみよう。今回の先生、とっても一生懸命やってくださるので、ホントに嬉しいし、頑張って期待に…

スクーリングって…。

授業楽しい!グングン学びたい!しかし、たくさん人が来ると、イロイロあるんだなぁー。ホントに勘弁して欲しいのが、思い切り遅刻して来たくせに、堂々真ん中に座るひと。授業の終盤でセンセがまだ話してるのにガチャガチャ音立てて鉛筆しまって、平気で席…

週末スク−リング。

今日のスクーリング。 教科書は一応目を通してるけど…。 頑張って勉強しよう。

夜間スクーリング:1回目

いや〜始まりましたね。 学校に通うのは本当に楽しい。 楽しすぎる〜! ウチのクラス、受講している学生(塾生っての?)は思ってたより少なかったですが、 むしろこじんまりしていて、質問もしやすくっていいかもなんて思ったりして。 この授業、担当してく…

夜スクが始まる。

今、日吉。目黒線を待っています。夜勤明けで、激烈に眠いです…(´Д` )しかも、明日も朝から仕事でして、あんま寝る時間ない。しかし、楽しみだったスクなので、ガッチリ勉強してこようと思うのです。電車でねちゃお♬

もうすぐ夜&週末スク。

いろいろレポート書かないといけないし、 スクーリングの予習しとかないといけないし、 あー大忙し。 もうすぐ始まるスクーリングが楽しみです♬ やっぱり、先生のお話が直接聞けるのって、いいなぁと思います。 学生って感じ。 やる気も違ってくるよな〜。 …

ぜんぜん関係ないんだけど。

東急の「のるれーじ」 今月で、名誉駅長になれそう!!うれしー。

文献探しに。

水泳教室のあと、野毛の図書館へ行ってきました。 図書館って本屋さんの次に好きな空間。 あ〜癒される。 エマの恋についてのレポを書くための文献をかりに行きました。 何冊か見つけたので、ゆっくり読んでみようと思います。

ボヴァリー読みおえたけど…。

いやーしかし、エマって本当に面倒くさい女のヒトですね。 なんというか…本当に純粋に自分の思いに任せて生きていこうと 必死に頑張っているわけですが、必死すぎて怖いです。 というか、病院に行った方がいい。 病気ですよ貴女。あ、貴女の旦那が医者か。 …

実はアタシ、文学好きなのかしら?

もう、哲学とか論理学とか、ぜんぜん進まなくって アタシのアタマの悪さを実感しています。 なんか気になるし、学びたいんだけど、 テキスト難しくって全然進まないし、 レポートどころではないのです!! 論理学なんかは、他に本を買って読んでみたりしてい…

1月科目試験に向けて。

なんだか急に寒くなって、気付けば9月に入っていました。10月は試験受けないので、今年度最後の試験は1月ということになりますが…。目標にしてた単位取るためには、1月に最低でも4科目の試験を受けなくてはいけないんだなぁ〜(´Д` )哲学仏文学概説歴史哲学地…