ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だめ、絶対。

こんなアタシのふざけたブログにも、 毎日数名の方が遊びにきてくれるみたいです。 ありがとうございます。 ここは、アタシのテキトーな雑記帳であり、 多くの善良な通信制大学生の皆様にとって、 一つとして役に立つ情報が書かれることはありませんが、 こ…

亀野亜由美。

アタシの人生に天下太平はやって来ないのかい? …という訳で、現実逃避のため、キャンプ行ってきた。 寒かったけど、とっても景色がきれいで、癒された〜。 秋キャンプいいわぁ。 あー、また行きたいな。 さて、勉強の方ですが… 思ったようには進んでないけ…

山に行きたい!!

そして、のんびり本読みたい! そして、たくさんレポート書きたぁ〜い! もう仕事とか2・3ヶ月休んで、どっぷり勉強していたいわけ。 家事も、旦那と子どもに任せて、どっぷり勉強していたいわけですよ。 なんて、そんな意欲があるならば 多少忙しくても、レ…

夜スク第3回。

少し早口の先生。 とっても丁寧で、とても一生懸命教えてくださいます。 パワポで作成した資料ではなく、先生の手書きの資料をPDFにして 画面で見せながら授業が展開します。 ちょっと思ったこと。 パワポより、100倍見やすくて説得力ある気がする…。 デジタ…

週末スクーリング最終日。

また一つ、終わってしまったスクーリング。 心理学って、随分前に東北福祉大通信の科目履修したことあるけど、 やっぱし面白いな。 心理学領域だと、発達心理学に興味のあるアタシですが、 感性に関わるところの脳やココロの動きの話、面白かったデス。 そし…

週末スク3日目!!!

やっぱり、とっても楽しい授業です。 そして先生は今日も、こっそり面白かった。 ミロのヴィーナスのWHR(←めんどくさいから説明しない。知ってるヒトは知っている)の話で、「ミロのヴィーナスのおなかをアップにしましたけど…」って笑。 先生、「おなか」…

夏スク結果。

やったね!全部A! 頑張った甲斐がありましたよ! これをバネに、明日の週末スク試験とレポート頑張ります! 台風、大丈夫かな。。。。

古本屋さんで宝探し。

夜勤明けで、近所の古本屋に行ってみたら すごーい掘り出し物を見つけて思わず「うぇ〜い」とつぶやいてしまいました。 哲学初心者のアタシにぴったり。 「新版 哲学・論理学用語辞典」です。 ↓コレ。 新版 哲学・論理用語辞典 作者: 思想の科学研究会編 出…