ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート返却。

英語3も第1回、第2回ともに帰ってきた。 けっこう早かったね。 両方合格。わーい。 全部◯だった、特にコメントはなし。 うん。良かった。良かった。

うだうだ…

あー、体だるー。英語1第二回のレポートも合格で返ってきた。ほっ。科目試験に向けて頑張る。

レポート返却♬

英語1の第一回レポートが返ってきましたよ。 結果は合格。 あー良かった。 自信なかったトコロも○だった♬ しかし、レポート返ってくるの楽しい。 これって、通信制で学ぶ楽しさのひとつなんだろうなぁ。 残りのレポート早く来ないかな。

曇ってる。

あー、仕事休みたい。 ずっと歩きっぱなし、走りっぱなし。 夜勤続きで時差ボケ。 英語の試験勉強、論理学、哲学のレポートやりたいのに。 頭が曇りで、身体もぐったり。 全くやる気が起きない。 しかし、少しでも進めるぞ〜。

眠いなぁ…。

論理学は、相変わらずのんびり。英語ものんびり。今月の後半は、休みらしい休みがなくて、夜勤も多いし、勉強時間作るのが大変そうです。今夜も夜勤で仕事してるけど、このまま穏やかに朝を迎えられますように。さて、仕事するかー。

テキスト読んでる。

今日は完全オフ。あー休みっていいな。 最近本当にストレスフルなので、 好きな事だけできる、平日の完全オフ日は最高に嬉しいわけです。 朝、子どものお弁当作って、相方に飯食わせて、パグの散歩して。 洗濯したら、アタシの時間。いい気分。 そこで、論理…

試験に向けて。

英語3もとりあえずレポート提出したので、 7月の科目試験は英語ばっかり3科目。 大変だけど、頑張って勉強しなきゃ。 そして、次なる科目に着手しないと。 アタシ、レポートなんてろくに書けないので、10月に間に合わないし。でも10月には1科目でも試験受け…

新しい相棒。

英語のレポートが一応終わって(再レポの可能性十分あり)、 これからは、本格的に学問してレポートに残していくわけですが なんせ、アタシはきちんとしたレポートなんて書いた事ない訳です。 卒業論文なんて、尚更です。そんなの読んだ事もない。 そんなア…

英語3。

レポートはそれほど時間かからずに終わった。 でもすぐには提出せず、ちょっと寝かせてからにしようかな。 提出期限まで数日あるし。 とりあえず、これを出したら7月の試験は3教科の受験ができる。 キツイかもしれないけど、英語は最初に単位とってしまうっ…

履修の予定をたてている。

何年かけて卒業するのか。 各年度ごと、どの教科を履修するのか。 年間のスケジュールはどんなふうにしようか。 なんて事を、うすらボンヤリと考えてexcelにしてます。 要するに、捕らぬ狸の皮算用ですわね。 まぁ結構、楽しい作業です。 具体的に計画たてと…

英語1レポート投函。

はぁ、やっと出した…。 いろいろ見直しをすればする程、自信がなくて。 もう、えいやーって感じでポストへ。 英語3の方もボチボチでんな。 とにかく、レポートや試験は何度も落ちて直して単位を取っていくつもりでして。 何でも早めに取りかかろうと思ってい…

やる気が起きない時。

仕事が忙しすぎて、疲れがぬけない日々。。。 帰ってきてご飯作って お風呂に入ったら、相当眠くなっていて とりあえず机に向かうけれど 勉強どころではない眠気に教われるのです。 結局、少しも頭に入らないままで勉強は終了。 オヤスミナサイとなる訳です…

慶友会について。

入ったほうがいいのか、 入らなくていいのか。 考え中…。 卒業生、先輩や同期の皆さんのブログなど見ていると 入会している人も結構いらして、そこで仲間ができたり、 勉強のモチベーション維持できたりしてる様子。 教授が来て勉強会してくれたりとか。 楽…

ゴールデンウィーク…。

ほとんど、勉強に時間を使う事ができず。 ま、そらそうね。 家族のこと、仕事のこと。 やる事がたくさん。 それでも、少しずつ時間作って勉強を続けよう。

英語2 レポート返却。

昨日は、趣味でやってるスポーツの試合でした。 そのあと打ち上げで、さんざん飲んで帰宅。 その時は気づかなかったのですが(どんだけ酔っぱらいだったんだろ) 朝、テーブルの上に家族が置いてくれてるのを発見。 なんか、嬉しいものですね。 第1回、第2回…

ノロノロ。

英語に時間がかかるぅー。「,」とか「:」が多くて、読むのが難しいなぁー。しかし、何とか英語1のレポートは終わらせた。でも、見直ししないと怖くてまだ出せなーい。時間おいてから改めて見てみようっと。で、英語3に取り掛かります。