ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メッシが凄すぎる。

勝手な予想。 決勝はブラジルvsアルゼンチン。 で、アルゼンチンかなぁ… なんて。 今夜からまた夜勤続き。 それまで、サッカー見てないで勉強しないと。

本屋通いが止まらない。

本屋にいると、時間を忘れられるのでとっても癒されます。 嫌な事があると、結構本屋さんに行きたくなるワケです。 新しい紙とかインクのにおいだったり、 自分の興味のなかった分野の本が面白そうだったり、 店員さんが書いた面白ポップだったり、 並んでる…

試験に向けて。

うっかりしてたら、もうすぐ試験当日です。その日までアタシ、まともな休みがありません。さすがに緊張してきましたね。大学入ってはじめての試験。絶対単位欲しいけど、もしかしたらダメかも知れないし、なんとも言えないけど。ベストは尽くして試験に臨も…

受験票がきた。

あ〜、2週間と少しで試験だなぁ。 勉強しないと!

夜間スクーリング案内。

届きました。 早速、読んで手続きしようかな。

勉強日誌。

ワールドカップが気になって仕方ない。 イタリアVSイングランドは最初から最後まで見てしまった。 ピルロ、この大会で引退なんですね。うむむ。 さっき本田の先制で日本リードのまま後半戦に突入するところまで見ていたけど、 いい加減、勉強しなきゃと思っ…

あーもう!

今日は勉強しない日〜!決めた。 やらないったらやらない。 疲れすぎて、大好きなビールすら飲む気がしない。 職場のストレスってあんまり感じないタイプだったはずなのに、 どうも最近イライラがすぎるなぁ〜。 そして、顔に出てる気がする うむ。 いけない…

夜勤明けに勉強する。

しかし、頭に入らない。 今回の試験はどうしても合格したい。 だって、英語長引くの嫌だもん。 早く、本題に入りたい気持ちでいっぱいなのです。 だから、頑張って勉強する。 英文、暗記頑張る。

英語、試験勉強。

進捗はそれなり。 昨日は休みなのに、先輩に誘われて昼間っから飲んでしまい。撃沈。 もったいない。 今日はこれから夜勤。 それまで、時間があるのでお勉強します。 しかし、年中眠たくて、疲れがとれないなぁ〜。 英語の勉強と言えば、また10月にtoeicだな…

スイミング。

あれから1年経とうとしているのに、まだ息継ぎができない。 コーチの言う通りにくるりと回っても 顔が水面から出ないので呼吸ができない。 顔を出そうとするとあごがあがって沈む。 呼吸しようとしなければ、上手にできているらしい。 なになに?何がいけな…

いろいろ。決めた。

とうとう、ココロを決めて夏スクの履修申告を済ませました。 日本美術史は、今年は見送り。 テキストでも履修する予定なので、もう少し後にしようと思いまして。 (来年以降も同じ内容で授業をしてくれると勝手に決めている) で、もう一つ悩んでた方の科目…

雨がしとしと。。。

せっかくの休みだってのに、雨かよー。 最近まともな休みがなく、本気で疲れているアタシですが キューピーコーワの一番高いやつをがぶ飲みしてなんとか生きている感じ。 せっかくの連休(でも最後は夜勤入り)なのに、勉強する気にもならず。 しかしそれじ…

どれにしようかな。

まだ悩んでいる夏期スクーリング受講科目。 1期にするか、2期にするかを決めなきゃ。 てか、両方受けたい。でも両方は無理。そんなに仕事休めないので。 13日が締め切り。もうそろそろココロを決めないと。 あー優柔不断な性格。

スクーリング。

夜間と週末スクーリングの案内が届きました。 これで、今年度のスクーリング計画たてる事ができますね。 週末スクーリング、ノーマークだったけど 面白そうだったから、仮登録の申し込みをしてみた。 当たるといいな。 それから、 一緒に届いた三色旗は卒業…

6月。

こんなに暑いのにこれから仕事。 あー。海でも行きたいな。