ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

英語1。。。

テキストは読み終わり。

レポート問題に取り組んでいますが。。。

 

難しいなぁ。やっぱり、

 

英語2と全然違うしー。

てか、文法よりも、和訳が難しいー。

日本語力ないと訳せない文が多くて、困っているのです。

なんとか適当に訳してみたけど、なんだかしっくりこないまま今日は挫折。

自分の語彙の乏しさに脱力して、本日2回目の投稿です。

 

昔使ってた小さいジーニアスでちまちま調べながらやっているのですが、

なんだか、そんな風に訳したら文章おかしくない?

他になんか訳ないの?ねぇ、ねぇ。みたいな。

今まで頼みの綱だったジーニアスちゃんに対して不信感が…。

 ジーニアスへの不信感ではないか、アタシのやる気の問題ね。

 

実は今まで嫌悪感たっぷりだった

電子辞書をポチってしまったのですが、

それ届いたら、もしかして解決するかも!

だって、リーダースとか英和大辞典とか入ってるしー!

◯十数年来のお友達だったジーニアスちゃんも大好きだけど、新しく来てくれる電子辞書くんも大好きになりそうな予感♬

早く来ないかな。

 

明日は水泳教室♬