ぼちぼち日記。

お勉強の記録。

今更ながら夏スク。

今年は3期の午前午後を受講しました。

論理学とマスコミ論。

どちらも面白かった。とっても。

 

特に論理学は、楽しみにしていたので本当に受講できてよかった

でも、少し残念だったのは命題論理のさわりの部分で終わってしまったことです。

先生方も言っていたけど、短い授業時間だから仕方ないのですよね。

よくわかっているのですが。もすこし、聞きたかったな〜。

と思ってたら、述語論理のイントロを先生が最後の最後でお話してくださいました。これまたほんのさわりで終わってしまったけど、やっぱり先生から教えてもらうとスーッと頭に入ってくるんですよね。スクーリングってこれが最大の利点ですよ。本当に。

教授と2人の若いせんせー、なんか好きだったな。来年あたり夜スク受けよかな。

マスコミ論も、とっても面白い科目でした。

 

また少しモチベーションがアップしたので、レポートを書き上げることができました。

でも信じられないけど10月は仕事で試験受けらんないので、受験は1月になります。

あ〜あ。結局放送英語も試験受けらんないし。

 

卒業なんていつになるんですかね。あはは〜。